ヤバイ

体重増加してきたと同時に、片付け祭りの速度が低下してきてる。
ヤバイ!!
とりあえず今日学習机を部屋から出してもらう予定。
父が釣りに行ってるので、帰宅までに片付けないと。
今年最後らしいので、鮎祭りも終わりだな。
ほぼ毎週月火か日月の夕食は鮎の塩焼きが出るとありがたみも何もない…
美味しいけど、家庭用グリルで焼いてるし、焼きたてじゃないと微妙やし。
父は食べないから母と二人で4・5匹ノルマとかしんどいす。
まあ、ほぼ天然鮎なんだけど。

袋の中から伊勢海老。

袋の中から伊勢海老が。
昔はまってた食玩。
割と大量に出てきた。
まあ、伊勢海老ばかりじゃないけど。
廃棄するにはもったいない感じもするけど。

あ…

今日は夜勤明け。
割と早く終わって9:46の電車に乗れるー(≧∇≦)
…土日ダイヤでは46分快速でした…_| ̄|○
乗り換えメンドイ…
まあ早く帰れるから良いけども。

やったぜ

丹後の海見れたー(≧∇≦)

ええ、いつもの乗れませんでしたよ。
仕事は普通に終わってたけど、鉄道好きのおっちゃん(夜勤)と鉄道好きのおばさん(夜勤)でドクターイエロー見に行こうかーという話から、名古屋の鉄道博物館がJRのヤツなのに何故かJRでは行けない場所にあると言う話になり…
気がつけば電車に間に合わない時間に…_| ̄|○
あー…
まあ良いか。
楽しかったし。
ドクターイエロー見に行きたいなー。
てか、今現在微妙に肌寒い…

箱の中。

学習机の下の開けてない箱を、開けてみた。
黒歴史のペラ本出てきた…
あはは〜
ジャージのとかな!
あはは〜あはは〜
…_| ̄|○

普通の本の間にサンドして廃棄しましたよ。

ヤバイ…

近くなると食欲UPして太りやすいんだけど…
久々に見たあの体重…_| ̄|○
ひーヤバイ!!
筋トレ頑張らな!!
食欲抑えなー!!!

写真

連休だったけど、片付け祭りはペースダウン中。
とりあえず汚部屋の写真撮ってみた。
だいぶ綺麗にした気でいたけど…
前の写真と比較して、マシにはなってるものの、まだまだ汚部屋…だよな…
写真撮ると客観的に見れて良いな。

久々に最初の頃の写真を見た。
1年前の。
ヤバイ…
汚部屋にもほどがある…
自分でも引くわ。
特に仏間。
これ、どういう生活してたんだろう…と思うぐらい足の踏み場がないし…_| ̄|○
寝室はベランダに繋がってるから、洗濯用動線はとりあえず確保してあったけど、恐ろしきダンボールタワーがそびえ立っていた…_| ̄|○
1年前の私のヤバさにゾッとしてます。
ああ、でも美部屋に変身してしまったら、まあまあ綺麗になりつつある今日の写真ですらゾッとするレベルに感じるかもだよな。
…頑張ろう!!

匿名希望

匿名希望
という頭用アイテムをGET☆
モザイクかかってます。

調べる

普通に雑誌捨てる袋に入れようかと思ってたけど、気になって調べてみた。

タロットカードの処分法…
浄化して燃やすらしい。
浄化は方法がいろいろ書いてあって、シャッフルするだけから、新月から満月まで埋めるとか…
で、終わったら順番通りに並べて燃やす。
そんなん無理やーと思ってたら、お寺とか神社のお札納めて燃やす所でもいいとあった。
住宅街で燃やせないし、そんなことしてたら怪しさ全開で変な噂がたつわ…_| ̄|○
30年以上住んでるから近所づきあい割と濃いからな。
来年、お守りと共に納めるわ。

こけしの入れ物は…普通に捨てて良いやんね?
多分。

困惑

片付け祭り再開。
どうしたらいいか悩むものが出てきた。
なんで、こんなの持ってるんだろう…_| ̄|○