BBQ!

ミニゲームでGET!
服?は割と早くGETできてたけど、今日ようやく頭部がGET出来たー(≧∇≦)
焼かれてます。
肉食べたい…

本。

夜勤は応援だったから早く終わってたけど、書かないといけない書類があったから遅くなって、いつもとおなじぐらいになった…

帰宅して仮眠後、Amazonから本が届いてた。
Kindle持ってるから電子書籍買えばいいんだけど、なんか紙の本の方が好きなんで買ってしまうなー。

で、今日届いたのは…
マンガ2冊と写真集6冊。
絶景の写真集と、もふ度高めの癒し系鳥写真集、猛禽全開のカッコイイ鳥写真集、絶景+鳥もふの写真集。
鳥もふかわい過ぎ〜
もふりたい〜
絶景もステキ過ぎ〜
疲労感も飛びそうな癒し時間でした。

てか、どんどん写真集が溜まって行くな…
どんだけ癒し求めてるんだろう…

夜勤。

今日は夜勤。
明日雨かな…
今回も応援夜勤なんで、時間ぴったりに帰れるかと思うけど。
台風がどんな感じなんかなー
出来たら帰ってからにしてほしいな…

逆。

今日は早出。
休憩が逆になった。
その関係なのか、業務一つ増えたけど、普通に帰れた。

普通に排泄多い時間に、遅い人が当たるようになってるからどんどん遅れてサビ残になってんじゃないか?と思う。

早く帰れるなら、次の早出はあえて逆にしてやろうかな…

カレンダー

『死ぬまでに行きたい世界の絶景日本編』のカレンダーにしてから、ちゃんと月が変わるとめくってます。
…去年はタダでもらったカレンダー使ってたから、平気で2ヶ月放置とかあったし…
もうダメ人間全開やな…_| ̄|○

でも、8月は大曲の花火大会の写真だからすぐめくりたくない…
ちょっとだけ抵抗してみたけど、他の月のも気になるからめくった。
9月も綺麗な絶景だった。

あー大曲の花火大会行きたいなー。

祭り再開

夕食後、見たいテレビがなかったから片付け祭り再開した。
学習机の中身を整理してみた。
高校時代にはまっていたアニメのポストカードとか、イラストとかモジャモジャ出てきた。
どんどん紙ゴミが増えるわ。
この前のペラ本サンド8袋と合わせて12袋か…
エグい量です。
きんぎょ注意報とかやってた時代のなかよしの付録とか出てきて吃驚。
後、小学校の時の学級通信とか。
こんなん残してどうするつもりだったんだろう…
そして、学習机の中は空っぽになったー(≧∇≦)
まあ、まだ前に荷物があるからどかせないけどね☆
…_| ̄|○

後、机の下にまだ開けてない箱がある。
何入ってるんだろう…

パンダ…

夕方の番組で紹介されてる南紀白浜のパンダビレッジが気になる…
めちゃかわいい。

片付け祭り

片付け祭りの休憩中。

昨日長いこと使ってなかった座布団カバーを洗って、中身を干してみたんだけど…
カビ臭い…_| ̄|○
頻繁に日光消毒してたらこんな事にはならないんだけど、上に物が乗ったまま放置してたからな…
なんとなく洗ってみよう!と思って、風呂場で洗浄してみた。
恐ろしい色の汁が…!!
カビに加えて、コーヒーとか色んなものこぼしてもカバーは洗うけど中身は…
一晩つけ置きして脱水かけて今日干してます。
フッカフカまでは行かないけど、良い香りがしてます。
…座布団の中身も一年に一回ぐらい夏場に洗った方が良いのかな…
と思う出来事でした。

後。
ペラ本の残党がないか開けてない引き出しとか開いてみた。
ちょい大きめサイズのペラ本が発掘できた。
良かった。
謎の雑誌の切り抜きとか…すでに最新ではない最新情報とか。
なんでこんなん残してんねん…
違う意味でペラ本関連のグッズが出てきたり…
未使用のとかあった。
もったいないけど、もう使わないし。
モザイク柄とか唐草模様とか、変な柄の方がよく使ってたようです。

8月中に学習机出せるように…という計画はとりあえずダメでした。
でも早めに出せるように頑張るけどね。

誤算

8月中旬に通販で、ひんやりする敷きパットを注文した。
人気があるみたいで、入荷が9月になるとのこと。

そして今。
夜涼しいし、扇風機も消して寝る感じになってきたし…
…もっと早めに頼めばよかった…_| ̄|○
ついさっき、さらに遅くなるというメールが来たよ。
もういらなくなるんじゃね?