|
電車
今日は早出。 大雨の影響で15分遅れてる。 ゆっくり運転してるみたい。 チャリで追いつけそうなゆっくりさだな。 京都方面も20分ぐらい遅れてるみたい。
祭り。
休みのたびに片付け祭り開催してます。 断捨離ハイは継続中。 迷いがなくなってきた。 後数冊で揃うマンガでももういいやと思ったらバンバン売却BOXに入れてます。 だいぶ貯まったからブックオフ申し込もう。 収納ボックスも、だいぶ余ってきたから、ダンボール系のから廃棄。 すっきりしてきたー(≧∇≦) 美部屋になったら、カーテンとか変えたいなー …いつになるやら…ですがね。
ふと。
片付け祭りが進むにつれて、ふと気が付いたことがある。 最近、課金金額が減ってる!! 片付け祭り前は引くぐらい課金してた。 新しいガチャが出たらある程度揃うまでガンガン課金して、後で請求額見てゾッとするというのがテンプレだった。 今は、新しいガチャが出てもログインボーナスでゲットした分で回しただけで満足。 別にゲット出来なくてもいいかーという感じになってきた。 精神面も変化してきたんかなー。 …ていうか、今までのが異常すぎだよな…_| ̄|○
今日は
今日は明け。 割と平和だった。 休憩を5分早く帰るのを10分以上早く帰った。 イライラすることもたくさんあったけど、まあまあスムーズに終わり、10分オーバーぐらいで終われたー(≧∇≦) 自分の部署でこんなに早く終われたのは何年ぶりだ?ってなぐらいなかったな。 夜勤明け最速の電車で帰れたよ。
減らす
バンバン捨てていって、ゴミ袋が相当な量になってます。 てか、なんで残してんねん的な書類とか出てきた。 カードの請求書は一応残す予定だけど、本当に最初の頃…Amazonを知らない頃のを見てみたら… なにこれ?! めちゃくちゃ請求額が少ない。 315円とか。 全然使ってないよ… てか、逆になんでそんな少額でカード使ってるねん…(≧△≦) 今はゾッとするような金額なのに…_| ̄|○
片付け祭りは今廃棄とキープの仕分け作業で、色んなものが広がってます。 でも、出したままになってた本が片付けられてるから多少はマシになってるのかな? …たぶん。
恐怖
引き出しとか収納ボックスを95%ぐらい開けて、だいぶ中身も外見も廃棄した。 ふと、カラーボックスの中身が減って軽くなったから裏側を見てみたくなった。 設置してから裏側は掃除した記憶がない。 …
恐ろしい光景が広がってたよ☆ めちゃ恐い…_| ̄|○ 血迷って写真撮ろうかと思ったけど、みたら痒くなるので止めといた。 てか、学習図鑑の上にカラーボックス乗せるとか、めちゃくちゃしてますわ。 図鑑積み上げてカラーボックス置くと丁度いい高さになるんだよなー。 勉強する気さらさら無いのを物語る光景ですわ。 プチ休憩終わったら再開しよう。
あー、花ゆめの付録が大量に出てきたわ。 16年ぐらい前?? ビデオテープにはるラベルシールとか…年代を感じさせるわ。
なんか物タワーが減っていくのを見ると、テンション上がるな。 1年前の第一次片付け祭り開始では、なかなか物タワーが減らなかったから、写真も開始前のしか撮らなかったけど、綺麗になってくると、撮りたくなるなー。 まぁ、公開できるレベルではないけど。
発見!
いつも、掃除機かけて、吸引力低下、フィルター詰まって洗浄、乾き待ち…を繰り返し。 1日1回、よく乾く天気が良い日で2回しか出来なかったんだけど、今日はフィルターにキッチンペーパー被せてみた。 吸引力落ちてきたから、キッチンペーパー外してみたらフィルターはキレイ☆ これで頻繁にかけられる(≧∇≦)
…て、よく考えたらフィルターしょっちゅう詰まるなんて、普通の部屋ではありえないよな…_| ̄|○ 改めて自分の汚部屋具合を実感するのでした。
来たよー
予約してたP5来たよー(≧∇≦) PS3バージョンと、PS4バージョンがあって、届くまで間違えてないかドキドキしてたけど。 ちゃんと3バージョンでした。 とりあえず開封して、一通りチェックして… そっと片付けました。 片付け祭り終わってからやろう。 まぁ、いつもサクサク進めたいから攻略本出てからって感じなんで、我慢できるけどね。
どけた。
学習机を撤去するのに、親の帰りを待ってたんだけど… 引き出しやら上に乗ってたものやら退けてみたら、以外にも動かせそう… ということで、一人で部屋の外に出してみた。 学習机の足の形がくっきり残ってます。 てか、ものすごく汚いな…_| ̄|○ 一回掃除機はかけたんだけどね。 長年の物タワーのお陰でヤバイぐらい放置だったからな。 掃除機のフィルター掃除をして、また吸うか。 吸引力落ちてるかもだし。 ちなみに、学習机退けるために違う場所に物タワーが出来ました…_| ̄|○ で、でも前よりは小さくなってるし!! …_| ̄|○ 目標は今月末に公開できるレベルまで片付ける!! 頑張ろう!!! ファイト!自分!!
最後に
片付け祭り。 学習机を撤去するために前の物を廃棄&残す仕分けしてて、でっかいT定規(?正式名称忘れた)でてきた。 専門学校の時に買ったやつ。 見事に埃がたまってた。 建築系の授業があったからなー と思ったけど、コンピューター専門学校だったのに、めちゃアナログですやんと今更ながらに突っ込みどころ満載やった事を思い出した。 廃棄する前に最後に役に立った。 学習机と本棚の隙間に落ちた見つかったらヤバイマンガを救出するのに!! 手が届かない所に落ちてたし、裏側自体に物があって入れなかったから、長年放置状態だった。 学習机退けた時に、親に救出されてしまったら…_| ̄|○ 恐い〜 (((((≧△≦))))) 1時間半テレビ休憩したらまた再開しよう。
|