疲れたー

ホテル到着は1:30頃。
シャワーしたので、もう寝ます。
明日は10:30出発で、一個予定変更になった。
まあゆっくりできるから良し!

ああ…

いまだに駐車場…
まだ出られず。
疲れる。
初めて長岡花火大会のツアー行った時、12時前にホテルに着けてたのは奇跡だったのか…

花火のこと。

3尺玉が上がる時、警告のサイレンが鳴る。
一発で恐ろしいくらいでかいから。
3連続3尺玉とかあってすごかった。
橋にナイアガラもすごかった。
あの橋って何百メートルあるんだろう…
地元のショボいのと比べ物にならない。
すごい連発花火と花火の間に、地元の花火大会のやつレベルのが箸休め的な感じで上がる。
地元のフィナーレクラスが3箇所同時に上がったりしてました。
みんなで…じゃなくても良いからまた行きたいー。

花火

最初の方の花火。
写真は数枚のみ。
動画も最初の方のコンパクトな花火しか撮影できなかった。
広角でもフレームに入りきらなかったので。

毎年行っても良いと思う花火大会です。

9:30にバス集合で、最後まで見てたら、間に合わないから途中で帰ってくださいと言われてたけど、意地で最後まで見て早足で帰ったら、途中にあった仮設のトイレの並ばずに入れておまけにきっちり間に合った。

光った!

入道雲に稲光が!!
頼む降るなー!!

トイレ長蛇

会場付近最後のトイレ休憩…
長蛇の列…_| ̄|○
普通に40分近く並んでた。
トイレの個数が少ないPA+各地の観光バス到来でエグかった…
この時だけ男になりたい…

お昼

鱒のすしミュージアムでお昼。
謎の昆布巻きとか苦手なのもあったけど、なんとか完食。
うどんと鱒の寿司が美味しかった☆