あの子

また休んでた。
妊娠1ヶ月って、そんなにしんどくなるのか…
他の妊婦さん(産休育休にもう入ってる)は気がついたら2ヶ月目だったという感じだったから、しんどくて休むとか聞かなかった。
無理してはったのかな…
それとも、あの子が大袈裟なのか…
まあ個人差もあるだろうし…
経験がないからわからんけど…
周りの言い方がどんどんキツくなってます。

お盆

もうすぐお盆だねー
お盆休みはフル出勤だったぜ☆
5勤って!!


今月から異動でやってきた子、未だに一回も会ってない。
勤務被らないのもあるけど…
昨日夜勤でその子遅出だったけど、会わなかった。
出勤してきたら上司と居室にこもって話してたから姿見ず。
用事で、ちょっと離れてたらもう一人の遅出さんに「体調不良で早退しはりましたよー」って言われた。
え…
そして、今日も体調不良で休み。
朝食の準備してる時、他の職員が愚痴ってた。
「あの子はいいなー。ちょっとしんどかったら休めるんやし」「羨ましいわ〜私も休みたいわー」とか陰口言われてた。
妊娠1ヶ月未満とは言え、心配もされず、こんなに言われるとは…
よっぽどアレなのか…

ひさびさに

久々に自室で寝られそうな涼しい夜です。
自室にはエアコンが無く、扇風機のみ+ロフトベッドで屋根に近いからめちゃくちゃ暑い…
最近の酷暑な夜は寝るの無理だったので、下で寝てたのです。
和室で涼しいし、エアコン寝る直前までつけてるから快適だし。
ただ、ちょい汚部屋化しつつあるので、布団は引けないから直接畳上なのが辛いけど。

それも今晩はちゃんとした寝具で寝られるー(≧∇≦)
明日夜勤だから、ゆっくり寝ていたいけど、暑さで目が醒めるんだろうな…_| ̄|○
はぁ…

ここ最近夜勤が月6回あるので、体力的にキツイっす…
その分給料がちょい多くなるから良いけど。
平和な夜勤でありますように…

和菓子…

ケーキはダメだったけど、和菓子買って帰ろう!!
と駅について、店に向かうと…
休みでした☆
連休取ってはりましたよ…
あー…_| ̄|○

ケーキ…

夜勤業務は早めに終わって、雑用ちょちょっとして、9:20ぐらいに終われた(≧∇≦)

帰り、いつもよりちょっと涼しいし、駅前のケーキ屋さんでプリンとケーキでも買おうかなーとテンション高めで駅前に向かって…
まだ空いてなかった…_| ̄|○
10時開店なのか?
せっかく9時台の電車で帰れそうなのに、開店まで待つのもしんどいしなー。
オープンしてあまり経ってないからまだよくわからない。
いつもタイミングが合わないな…
鬼のような暑さの中、開いててもケーキ買う気にならんし、涼し目でいい感じの時は開いてない…_| ̄|○
はぁ…

帰ってきた…

京都駅で田舎行きの電車内で発車待ち中…
帰ってきたな…
明日仕事行きたくない…

帰路

帰ります。
北陸新幹線つるぎで富山→金沢まで。
サンダーバードで金沢→京都まで。
つるぎ乗車は20分ちょいだから、なんかせわしなかった。
ただいまサンダーバード乗車中&弁当をどのタイミングで食べるか悩み中。

うみ。

うみてらすのすぐ近くが海。
日陰がないからすぐ退散したけど。

お昼

うみてらす名立という道の駅でランチ。
お刺身美味しかったー(≧∇≦)
朝ごはん少なめにして良かった。

出発

10:30出発!
朝はゆっくりできてよかったー

朝食におかゆ食べて…
ってここ新潟じゃん!!
なぜご飯にしなかった私…_| ̄|○
と後悔しつつ、おかわりは無理だったので断念。
はぁ…