二時間

おでかけは結局2時間ぐらいか。
でも楽しかったー(≧∇≦)
腹が減ったので帰るか。

カフェ

市電カフェ。
中に入りたかったんだけど、誰も入ってなかったし、入り口も閉まっていたので、入り辛かった…
とりあえずお持ち帰りで買った。

おでかけ。

ちょっと気分転換におでかけ。
9時16分の電車で行こうと思ったけど、結局9時59分に。

駅について、電車がホームに入ってくるのが見えてるのに、前にいたあの国の人が3人横に広がって階段登ってて…イラ
間に合わんやん!!
一瞬空間が空いた瞬間間すり抜けて走ったら、その人達もやばいと感じたのか走り出した。
とりあえず間に合ったー。
ただいま電車の中で補助シートが空いてたから座りたいのだけど、歩行器が置かれているので使用できないし…
ざっと見た感じ、たためるタイプだし、近くに置いてほしいな…と思ってしまった。

てか、若干しんどくなってきたからヤダな…
血の気引いてきてる。
倒れずに無事に着きますように…

ぬか喜び

今日は夜勤明け。
夜勤中、謎の頭痛に襲われ、しんどい夜を過ごしましたわ。
まあ、だいぶ遅れてたのが始まったら、頭痛→腹痛に変わったけど。
前回が6月初めだったから、2ヶ月以上遅れてたのか…
ストレスたまるとすぐ遅れるからな…
旅行でテンション上がって始まるかと思ってたけど、大丈夫だったのが救いかな。


早く終われたので、47分の電車に乗れる〜と思っていたら、日曜日やん!!
日曜の時刻表見て…
2分早く帰れる!
と、一瞬喜んだけど、快速やし…
K駅で乗り換えて…
結局いつもより2分遅いことが判明…_| ̄|○
ぬか喜びさせられた…

ヤキニク

夜勤です。
しんど過ぎて行きたくないけど…_| ̄|○


何故か地元駅で炭火焼肉の香りがします。
肉食べたい…

息苦しい

夕食を食べている時に、親が「火垂るの墓」
を見ていた。
しかも、クライマックス…
節子が虚ろな目でおはじきとドロップ間違えてなめてて、最期のスイカを食べそのまま亡くなるシーンを見ながら、ご飯食べるって息苦しくなるわ…
てか、節子が亡くなった後焼いてたんだ…知らなかった。
最後まできちっと見たことなかったようだ。
とりあえず、火垂るの墓見ながらご飯はもう二度とするまいと思った。

帰宅

やっと帰れた…
21時30分で仕事終了して、帰り若干の遠回りをしつつ駅を目指す。
駅前になんか屋台ないかなーとうきうきしつつ…

何もなかった…_| ̄|○
からあげ、フライドポテト、フランクフルト、お好み焼き…!!
どれか食べたかったのに…
来てた電車に乗れて、混んでたけど割と早く帰れた。
帰り、まだ空いてるスーパーに望みをかけて寄ってみた。
けど…
揚げ物の惣菜は全滅…
チューハイとナッツとか買って帰宅しました。
疲れた…_| ̄|○

花火大会!

今日は職場の地域の花火大会!
仕事じゃなかったら楽しみなんだけどな…
がっつり仕事です。
職場の夏祭りで、職員のする屋台を回ってもらって、夜は利用者さんに花火を見てもらうんだけど…_| ̄|○
出勤職員少ないし…_| ̄|○
毎年2〜3人遅出がいるので、そこまでしんどくないのだけど…
結局あの子も休んだし、欠員欠員で他の部署も少ないし、なんか疲れた。
家族さんも普段来る人+親戚一同?っぽいとことか、ほとんど見たことない家族とかいっぱいいた。
こんな時だけ来るのか…とちょっと思ったけど、全く来ないよりは良いのか…?

とりあえずしばしの休憩中…
後半戦が恐い…