|
尽くし
お昼はカニ尽くし。 ジャンボ蟹は一人一杯… 無理だーということで、一杯お持ち帰り。 二人で残った一杯を半分こで食べました。 うまうま。
昼
西友という佃煮店、せいわというお箸のお店に寄った後お昼です! 海の近くの旅館。
ツアー
日帰りツアー出発☆ 初めて参加者に外国人… 完全に爆買いのあの国の人だよね。 うるさい…_| ̄|○ よりによってMy席の前とか。 はぁ…_| ̄|○
なめてた
ブラックフォーマル… なめてました。 コーナーに行って、とりあえず手に取ってみたののお値段… 5万超えてますがな…_| ̄|○ ざっと見たけど、普通に4〜6万でしたよ。 しまむらで喪服は無くてもそれっぽい服を探しに行こうかな…と頭によぎった時、店員さんに「お手頃価格もありますよー」と声をかけられた。 ありがとう☆ でもお手頃価格も言うほどお手頃じゃない…_| ̄|○ 普段着の何着分だこれと吐き気をもよおしながら購入いたしましたわ。
帰って通販のカタログ見てたらジャケットとワンピで2万円ちょいのがあった。 通販間に合うならこっちにしたのにー…_| ̄|○
小遣い帳に書くとき、また吐きそうになるんだろうな… 出費が痛すぎでございますわ。 さすが中厄…
予定外
日帰りツアー行けるし楽しみだなーとテンションが戻りつつあるけど…
ふと。 喪服大丈夫かな?と心配になった。 一応持ってるんだけど、前に着たのって何年前?? 探し出して試着… ダメでした…_| ̄|○ 前来た時は普通体型だったしね。 ワンピースのチャックが閉まらないとか… 情けなさすぎて泣きそう。 靴も母のを履いてみたけど、素足でぴったり。 て事は、タイツとか履いたら入らないんじゃ… え…と…… 一式買い直し? …_| ̄|○ 出費がキツイ…
の?
家に帰ったら日帰りツアーキャンセルの電話しなきゃ…と憂鬱全開で駅に着いたのだけど。
家から不在着信があった。 掛け直してみたら… お通夜5日お葬式6日だし日帰りツアー行けるよーという電話だった。 マジかー(゚Д゚) だいぶ不謹慎な気もするけど… とりあえず明日はおでかけだー(≧∇≦)
ショック
4日、日帰りツアーに行く予定でした。 …_| ̄|○ 親戚のおばちゃんが亡くなってたらしい。 お通夜か葬儀がその日に重なります。 …_| ̄|○ ちょうど休みの日だから仕事休まなくてもいいから良かったのかな… ツアー楽しみにしてたからかなり複雑だけど… 明日キャンセルの電話しなきゃ… キャンセル料発生する時期なんで、スマホで手続きできないようです。 はぁ…
(゚Д゚)
ケーキ?
フルーツたくさん乗ったケーキと思いきや、プリンでした。 美味しかったー(≧∇≦)
今日は
今日は誕生日☆ また歳を重ねてしまいました…_| ̄|○ お祝いメッセージ&メールをありがとう(≧∇≦) ケーキはベルジェノアの。 真ん中のフルーツたくさん乗ってるのを食べよう。 イチゴショートも捨てがたいけど。
|