掃除機

スティックタイプの掃除機を購入後、初使用☆
コードが自動巻き取りじゃないので結構邪魔。
サイクロン式+ゴミたまるところがスケルトンなんで、吸い取ったゴミがクルクル回ってるのが見えて楽しい☆
軽いし使いやすい。
掃除機かけられる面積を増やさねば!
※物があるのでかけられる範囲が未だに狭い…_| ̄|○

マジかー

日曜日夜勤入り→4月ばりの暖かさ
月曜日明け→寒くなる…
どう準備せよと?

洗濯指数

今日は休み。
今日の洗濯指数は…

厚手の物以外OK
洗いたいのは厚手のものなんだけど…_| ̄|○
昨日は乾き最高!だったのに(≧△≦)
いつも仕事の日は腹立つぐらい良い天気で、休みとか明けの日とかは晴れと見せかけて曇るパターンが多いな…
昨日は遅出だったから起きる時間が遅かったんだけど…仕事前に洗濯するというスキルはまだない。

購入

Amazonでスティックタイプの掃除機買った。
ハンディタイプにもなるやつです。
軽いしカラーが爽やか☆
何より値段が安い!
4000円以内。
頑張って掃除しよう!

憧れ

帰ったらクラブツーリズムのパンフが届いてた。
ななつ星と飛鳥Uに乗るというすごいツアーを発見!!
値段見て吐きそうに…
最安値120万…
最高値だと160万かー
あまりにも高額すぎて笑える。

ショック

仕事前、何気なく広告を見てたら…
しまむらの広告が目にとまる。
ブラックフォーマルが載ってた…
嫌な予感全開。
一式と靴まで買っても1万以下とか。
この前買ったのの3分の1以下じゃないかー
しょっちゅう葬儀があるわけじゃないし、こんなんでよかったんじゃ…_| ̄|○
まあ、高い分だけあって、何年も持つから大丈夫!良い買い物した!!と自己暗示をかけるしかないのでした。

まあ、体型変わったら買い直しだよなー
はははー
_| ̄|○

ひー

電車に乗るとき、鼻の奥からツーと出る感触。
鼻水出た?と思ってすすったら…
鉄臭い。
完全に鼻血だね☆
ハンカチで口を覆っているフリをしつつ鼻血のフォロー…
おかげで体調悪い人のような感じのまま乗り換え駅まで来たわ。
なんとか止まったっぽい。
良かった。
鼻血垂れながらチャリこがなあかんところでした。

災難

夜勤明けです。
休憩後、これから忙しくなるぞーという時に利用者さんが怪我した…_| ̄|○
その処置中にナースコール鳴りまくりでイライラしつつ。
夜勤の仕事終わらせてからの報告書…
テンションだだ下がりで、テレビの星座占い1位とか。
どこがやねん!!
もー(≧△≦)

帰宅

予定より30分ぐらい早く帰ってこれているようです。
外国人が時間にルーズというイメージがあったけど、普通に私達より早くバスに戻ってはった。
ちゃんとしてる人たちなんだなー。

最後

千鳥苑で地ビール試飲&買い物、日本海さかな街、そして最後に氣比神宮。
雲行きがかなりヤバイ。
途中から降り出したし。
さかな街ぐらいまでは、すごく良い天気だったのになー。