|
ここまで?
母が目を擦り、鼻をズルズルすすり、外に出るのが辛いと言う。 完全に花粉症やろという症状なのに、病院に行きたくないと言う。 薬もらったら楽になるのになー。 とりあえず気休めに昨日スーパー10%引きだったから、R1ヨーグルト(固形バージョン)を2つ買って食べてみたらーと薦めといた。 そして今日… 花粉症症状が全然出てないようです。 昨日と今日食べたらしい。 一応今日は花粉情報『非常に多い』だったけど… てかR1すげー!!!!
金田一
短編集を読んでる時、巻末に事件データファイルというのがあって、短編集が出るまでの事件のあらすじとかが書いてあった。 久々に金田一を1巻から読んでみたくなって、引っ張り出して読み始め… とりあえず7巻まで読み終わった。 大体の事件が1冊+αだから、後半は次の事件が始まるから気になって読み進めていき、一番区切りが良かった7巻でストップ。 今のところ異人館村殺人事件が一番すごいな。 学生時代に、紙で体の各部が切り取られたミイラのシミュレーションを友としたのを思い出した(笑)
次の区切りが良いのはデータファイルでは10巻か… 読めそうだけど、明日仕事だしやめておこう…
イライラ
またあの人が遅出。 時間内に終わらなかった。 ペース崩したくなかったから普通に休憩とった。 前ずらしたらペース狂いまくってしんどかったし。 15分オーバーしてもまだ就寝介助終わってない人2人残ってた。 もう面倒なんで帰ってもらった。 なんか疲れる。
ちなみに、逆バージョンの時は普通に頑張って、時間ぴったりに終わってやりましたわ。
今日出勤したら、灯火が消えていた… 昨日帰る間際ほんとヤバそうな顔色だったし… もう少し頑張らはるかなと思ってたけど… 結構長期間いた方だから、元気に歩いてる姿とか知ってるだけにツライ。 ご冥福を祈ります…
衣類
早出の時、 出勤時→最低気温 帰宅時→最高気温 なので、上着をどうしようか悩み… いつもの冬用にした。 この時期難しい…_| ̄|○
Amazon…
Amazonのチェックした関連商品。 いろんな種類の動物フィギュア。 ちょっと食玩のやつみたいなのがズラーッと。 …えと…何関連?? 動物フィギュアなんて検索してたかな??(^^;; 謎。
おさまった。
下の記事投稿後、ヨーグルトドリンクを飲んで以降は花粉症っぽい症状はおさまった。 良かったー。 とりあえず、しばらく両方飲むか。
ヨーグルト。
朝…鼻がムズムズする。 2年前自然と鼻水が出る感じで、花粉症デビューしたかな…_| ̄|○ でも、アレルギー検査してないからわからないけど。 去年インフルエンザ対策でヨーグルトドリンクを飲んでたから、花粉症っぽい症状はほとんど出なかった。 で、今年… 最近ヨーグルトドリンクを買ってなくてしばらく飲んでなかったから症状が出てきた感じか… で、買いに行ったけど、どっちだったかな…一応両方買ったけど。 帰ってから去年のあの時期に飲んでたのR1だったことを思い出した。 でも…R1高いんだよな… R1を2本で、左の1本買える… とりあえずは飲んで、症状が抑えられたらいいなー。
吐きそう…
最近のタイトル『吐きそう』率高いな…
食事量が少ない利用者さん。 高カロリーゼリーを食べててなんとかという感じなんだけど、その日は1日トータルで全然だった。 カルテ見たら前日まで2本食べてて、その日急に0.5本しか食べれてない事になってた。 前日本当に2本食べてたのかなーと聞いたら… カルテに書くのは厨房からくる本数を書くと思ってたらしい。 …ナンデヤネン_| ̄|○ 普通は食べれた量を書くんだよ… 上がってくる数なんて、ストップかけなかったら永遠に2本上がってくるんだよ? 低栄養でヤバイ状態になってても、カルテ上ちゃんと食べてることになってたら、ドクターにもNSにも伝わらないよね? 命預かってるって分かってるのかな?? …マジで吐きそう。
吐きそう。
終わった… 10時過ぎた。 本来の時間をオーバーして残っていった負の遺産は消化しきれないまま最後まで影響が残った。 夕食休憩の時にコピーして、来月分の書類を夜中に作る計画だったけど、休憩取れないから結局仕事終わってからしかコピーできないから残業確定ですし。 コピー機が各階にあればいいんだけど、事務所にしかないし、深夜は施錠されるし、なによりナースコール鳴るから離れられないしねー。 夜勤業務終わった時点で時計見たら、書類作成が終わってたらこんなに早く帰れるのになーという時間だった… ホント疲れた…
来月の勤務表見てて逆バージョンがあった!! …ニヤリ。
…
疲れた… 今日は夜勤です。 遅出さん… もう諦めて、ガンガン動いたほうがいいのか? 結局、夕食休憩取れなかった。 遅出さんが帰ってから、ナースコール対応しながら食べるという落ち着かないご飯タイムでした。 なんで開始早々疲れなあかんねん。
|