スマホで。

miitomoを始めてみた。
スマホでmiiを作った。
3DSで作ったやつよりデフォルメしてます。
ホクロもつけてないし。
どんなゲームなのかイマイチまだわからんけど。

出たよ。

インフル出たー。
予防にタミフルもらった。

もらったけど、一回も飲んだことないからちょい不安。

タイムリー?

電車乗り遅れてgetしたパンフ。
観光列車のパンフは毎シーズン出るから、春バージョンをget。
で、なんとなく気になった岡山のパンフ。

観光列車のパンフを見てたら、岡山に新しい観光列車が2種類走るらしい!
ちょうどいい感じのプラン探せるやん!!
と、ちょいテンション上がったけど…
どのプランもほぼ新幹線使いますね。
快速・新快速で行けるのもあったけど…2時30分かかる感じ?
…案外遠いな岡山。

観光列車のパンフを見つつ毎回思うんだけど、乗りたい電車がどんどん増えていくのに、全然乗れてないなーと。
いつか乗りたいなー。

何てことだ!

歯科受診帰り。
ちょうどいい電車を寸前で逃す…_| ̄|○
あんまり来ないから、駅パンフとか良いのあるんだよー
チェックしてたら乗り遅れた…_| ̄|○

快速に乗って、乗り換えたらいいかーと普通に考えてたら、この時間帯は降りた駅に普通電車が止まってない魔の時間だった。
寒い中10分以上待ち…_| ̄|○


今日の歯科受診で、親不知抜歯の運命の日を決めてきた。
5月は歯科受診祭だぜ☆
前の抜歯で横向けに生えた親不知を半分に割る→残りの歯根が前に出てくるのを待つ→今回出てきてたからGO☆
抜歯、次の日消毒、次週抜糸
3日間歯科受診で埋まった…_| ̄|○

だめだ

地下鉄に乗り換えが3分しかない…
+チャージしてなかった…
遅刻確定…か
はぁ…_| ̄|○
まぁ5分ぐらいだけど…
今通ってる歯科は待ち時間がほとんどないから、なんか申し訳ないわ。
はぁ…
昨日帰りにチャージしなかった自分を呪う…

トリック

今日は歯科受診。
電車に乗り遅れる…_| ̄|○
一駅田舎方面に行き、快速に乗り換えるというトリック中。
向こうに着くのギリギリだけど…
てか…オーバーかも…
うー
とりあえず、この時間帯ちゃんと快速あってよかった…
田舎線だから最悪乗り換え不可&遅刻確定な時間とかあるからな…

疲れた。
自分が遅出の日に、普通に終わらなかった日は久々…
15分オーバーだった…
夜勤さんの多少の協力も大事やね。
まあ、食事介助時間かかる人がいるからしょうがないけど。
はぁ…_| ̄|○
疲れる。
これで救急搬送とかあったらどうなってたんだろうか…
怖!

事故

職場付近で事故してた。
車同士の事故で、一台が横転してた。
すごい勢いで衝突したんだろうな…
救急車もまだ止まってたし、事故したてっぽい。
てか…何十分か早かったら、私巻き込まれてた可能性ありという感じ?
恐!!!!

早出?

早出でした。
1時間以上残業とか…
なんでなんだ?

今日は夜勤。
遅出さんが仕事が早い人だった。
めちゃ早く終わり、30分ボーッとする時間ができて、私もゆっくりご飯休憩行けてる。
この差はなんだろう…