行き先

まだ不明だけと、お寺1神社2行くようです。
お一人様まあまあ多い。
隣になった人とは最初「よろしくお願いします」と話しただけで無言…
通路挟んで反対側の方々はぼっち同士だけど話弾んでいる。
まあ、気が楽だけど。

今日は

今日はおでかけ。
早出と同じ時間に起きて。
クラブツーリズムで見つけた御朱印ミステリーツアーに参加します。
行き先不明だけど、3種類の御朱印頂けるみたい。
全員ひとり旅は何回か行ってるけど、グループ参加ツアーでのぼっち様は初めてです…_| ̄|○
平日しか設定なかったし、集合が一番近場で新大阪だから早朝出発だしで、ひとり参加を決意。
でも今更ながら恐いわ。
3人の隣か、ぼっち同士で隣か…
めちゃくちゃ運が良かったら隣空席だけど、無理だろうな。
ひー。

腹立つ

今日は早出。
スムーズだったのに、後半グダグダになり、いつも通りでした…_| ̄|○

帰り道。
雨止んでる〜とカッパたたんでだいぶ進んだところで雨…_| ̄|○
微妙な雨ならいいかと思って頑張ってたけど、割としっかり降ってきたんでカッパ着用。
しばらくするとやむとか…_| ̄|○
なんやねん…
カッパロスタイムで22分乗り遅れた…まあ35分があるけど。
13分ぐらいは早いし良いわ。
遅出の乗り遅れたら40分後とかいう絶望に比べたら…!!(涙)

ん?

スマホでサイト見ながら、ふと気がついた。
あれ?私ノートPC去年末に買ったよね??
必死で色々設定してネット繋いだのに、年賀状印刷後電源入れてない気が…
サイト見るときPC使ったら、普通に毎月のスマホデータ使用量軽減するよな…
てか、またPCまわり散らかってきてるんで、電気ストーブからだいぶ離れた場所でしか出来ないから余計に電源入れるの億劫になってるというのはあるんだけどね。
まあ要するに、片付けろという話だね☆
…頑張ろう…_| ̄|○

さらに

危うくさらに遅くなるところだったわ。

とりあえず田舎方面のホームに降りる前に、眠気覚ましのコーヒー買って、ボーッとしてたら、なんか電車止まってドア開いてるみたいな音が…
慌てて見に行ったら田舎行き来てたよ。
しかも、改札の方へ向かって行く外国の観光客の流れに逆らう感じだったからもう若干諦めかけてた。
なんとかホームに降りて、まだ扉が開いてたから乗れましたわ。
頼むから電車きたアナウンス大きくしてくれ…_| ̄|○

もうやだ。

なんとか無事に乗り切った。
リーダーとかいたから話をしに行って、帰りは結局遅くなったんだけど。
快速から普通に乗り換えて、ウトウト…としてしまった。
目が覚めたら、降りる駅でドアが閉まってた…_| ̄|○
次は無人駅だから、さらに次の駅まで行ったわ。
もうやだ。

恐い

ただいま夜勤中。
恐くてしょうがない。
危ない人がいて、近くで見てるんだけど…
呼吸音が聞こえてる時は安心。
時々聞こえなくなるのが恐い。
顔をじーっと見てたら、微妙に呼吸してるのがわかってホッとする。
その瞬間が夜勤中にこないことを祈るわ…

ちなみに。

御金神社でお正月限定の御朱印いただいた。
書置きだけど。
金運上がるかなー(≧ω≦)

友がずっと御朱印集めしてて、ちょっと興味があったんだけど、面倒かなと思ってた。
御朱印のツアー見つけたのをきっかけに、やっぱやってみよう!と思い立って去年から始めました。
と言っても、御朱印帳に書いていただいたのはまだひとつで、御金神社の書置きで二つ目。
京都十六社朱印めぐりは専用の朱印帳にハンコを押して頂くだけだし。
まあ、ぼちぼち集めていこう。

お守り

4社巡っていただいたお守り。

写真撮りながら気が付いた。
病気平癒のお守り買うの忘れてた…_| ̄|○
そして、大学病院行ってた時に毎回お参りしてた熊野神社が、病気平癒の御利益がある事を今回の朱印めぐりで知った。