夜勤。

地味に精神的にしんどいまま夜勤。
起きたら面倒な利用者さんが、追加薬のせいで早い時間に起きた。
追加薬=便秘薬ね。
まぁ、寝てる時に出されたらリネンごと全総替えになって恐ろしく時間がかかるから、まだトイレでしてもらえただけマシか…と思うしかない。
今仮眠休憩。
あの利用者さんはまだ寝てない。
PHS預かってもらう部署の人に任せた!!
ゆっくり寝ます。

結果。

もう一回落し物で届いてないか聞いて…届いてないでした。
再発行手続きしたけど、今すぐもらうのは無理みたい。
で、切符買って仕事行きます。
精神的に疲れた…

倒れそう

探しながら歩いて、立ち寄った場所で落し物で届いてないか聞いてみて…
3ヶ所とも『届いてない』だった。
なんか家に帰る道を歩いてる時、血の気が引いてるからなのか、気温が低いからなのか、ものすごく寒くて頭がフラフラした。

帰ってからネットで調べたら、お金かかるけど再発行できるみたい。
良かった…
明日夜勤だけど、手続きに時間かかったら嫌だから昼に行ってこよう。

ゾッ

夕食食べた後、いつものカバンに荷物を戻してる時違和感に気づく。
定期がない…?
カバンの周り見ても見当たらない。
…え??
頭の中真っ白。
1月1日〜6カ月の定期がない…_| ̄|○
ちょっとまじでシャレにならないっす。
ガレージのチャリ周りも見たけどない…
散歩がてら探しに行かないと…
泣けるわ…
てかマジで見つかってください。

次が

吉祥院天満宮。
後2社なんだけど、時間的にアウトなんで帰宅の方向へ。
確か9時〜17時までだった。

次は

六孫王神社。
六孫王神社前の割にまあまあ離れてるとか…
どこやねんとマップと格闘しながらやっと見つけてお参りしたのに、簡易マップがバス停に貼ってあった。
これ見たらすぐ行けたじゃないか…_| ̄|○

次は

京都十六社朱印めぐりとは関係ない神社。
御霊神社は上御霊神社と言われてるし、下御霊神社も行っとかなーということで寄り道。
近くの上賀茂&下鴨神社スルーしてるくせにな…
そして、神社の写真撮るの忘れたー_| ̄|○

バス座れたけど、タイヤの上だから体育座りに近い姿勢です。
軽く苦行。

京都十六社朱印めぐり

京都駅でランチ後、京都十六社朱印めぐりの続き。
最初は御霊神社。
御朱印お願いしてる時にすんごいベラベラ喋る方がいて私の書いていただいてる間もずっと喋ってはった。
とりあえず無事にいただけたんだけど、バス待ち中雨が降ってきたー(≧△≦)
折りたたみは持ってるけど、風きついしやばいわ。
朱印帳濡らさないようにしないと…

とりあえず、バス早く来い。
川付近の寒風吹きさらしなんで辛いっす…_| ̄|○
苦行かな?
微妙に遅れてるし…

豆撒き

豆撒き。
すごい人。
足元に飛んできた豆取れた。

豆撒き前にお経を唱えるんだけど、何も見ないでスラスラ唱えている人がいた。
すごいな…

今日は

今日は休み。
立木観音に行ってきます。
節分までにお参り行かないといけないらしいんだけど、休みの日は悪天候が多かったから延期延期で、最終リミットの今日になった。
800段以上の登山だし、天気良くなかったらヤバイからな…
まぁ、最終リミットだから、雨降り雪降りでも行く感じだったんで、晴れてて良かったという感じです。
今日は立木観音で豆撒きがあるみたいだからちょっと楽しみ。