疲れる。

夜勤です。
疲れる…_| ̄|○
頼むし寝てくれ…
人の部屋に夜中に突入しないかヒヤヒヤものです。
自分が侵入者なのに、相手が泥棒みたいに言うからタチ悪い。
寝てくれ…マジで。

きせきの…

朝テレビの特集で、シニア層に奇跡の一枚を撮るのが流行っているとやっていた。
プロのヘアメイクさんに盛りまくってもらって、プロのカメラマンに撮影してもらうんだって。
60代の人が40代ぐらいに見える感じの奇跡の一枚。
ちょっと撮ってもらいたいかも。
シニア層は遺影用と言う名目で行かはるらしいけど、あんなに綺麗に撮ってもらえたら嬉しいだろうな。

この特集見てて、ふと思い出したことがある。
40代の女性が殺害されて、ニュースになった時、被害者の女性の写真がどう見ても高校か中学の卒アル。
…日頃写真撮ってなくて、すぐ用意できたの卒アルしか無かったのか…
てか、私もそうなる可能性高くない?!
ヤバイ!!
と思ったことを。
今月は無理だけど、ボーナス出たら撮影してみたいかも。


と思いつつ、遅出に向かうのだった。
疲れたわ。
そういえば、今日は地元の祭りの日だな。
観に行く暇がなかったけど。

地獄?

夜勤休憩中です。
疲れる夜勤だよ…_| ̄|○
認知棟は違う意味で疲れる…。
家に勝手に入ってきた泥棒呼ばわりされたり、徘徊する利用者さん話が通じず人の部屋に入るのを阻止するため付いて回ったり、ほぼ1分おきに繰り返される「いつ帰る?」「何時に帰る?」「誰が迎えに来る??」に適当に返事したり、重たいテーブルを動かされてレイアウト戻したり…_| ̄|○
疲れるわ。

早く朝が来て帰りたい…
しないといけない業務があるんだけど、全然できないわ。
もう嫌だ…
そして何より…この文章途中で消えて、半分ぐらい2回目の入力だという事が泣ける…_| ̄|○

怖い〜

今日は夜勤。
苦手な利用者さんが揃った夜勤です。
無事に終わるのか…
怖過ぎ。

駅にて、浴衣っぽいの(ペラペラの着物??)着てる方が死装束になってた。
レンタルにしても、着方教えてもらえるかと思うんだけど…

海鮮丼

今日は給料日(≧∇≦)
て事で?ランチ。
地元のチャリで10分程度の距離の店。
日月祝休みで、12時から14時までの小さいお店。
このボリュームで1000円切るのはすごい。
美味しかったー(≧∇≦)

GW

世間一般様はもうすぐGWだねー。
関係ない…というより、逆の意味で関係がある感じです。
というのも、一癖も二癖もある利用者を施設に預けて旅行とか、羽休めとかしちゃう感じかな??
お陰様で短期利用メンバーがめちゃくちゃ濃ゆいわ。
こことここは重なると地獄やなーと思ってた夢のメンバーが予定表に乗ってた。
地獄決定GW〜〜!!!_| ̄|○
こんな試練いらん…

続く

何か嫌な感じで続くなー。
昨日出勤と同時に救急搬送。
今日は遅出さんが受診付き添いで不在。
しかも私は応援夜勤で2回目という超新人さんモードなのに、一人で夕食時間なんとかせよと言われても…
まだ名前わかっただけまだマシかな状態。
疲れた…_| ̄|○

晴れ。

今日は良い天気だねー。
こういう日に夜勤とか…
しかも応援…
頑張ろう…

これ来た??

風邪の延長なのか、鼻水がすごい。
そしてくしゃみが出る。
症状はその二つかな。
これ、花粉症??
安い時に箱買いしてた R1が切れたタイミングで風邪症状ぽいのが出て、木曜から1日1〜2本飲んでるんだけどな…
朝起きた時は逆に鼻の中乾いてる感じだし。
活動しだすと鼻水が出る。
…アレルギー検査受けた方がいいかな…

不安

なんか若干風邪気味で体調悪い時に、応援夜勤。
ここ数年お手伝いに行ったことない部署で。
恐いし不安全開。
せめて体調良かったらまだましなんだけど。
…はぁ