最近の出来事。

最近の出来事。

粕汁が飲みたくて、酒粕を買ったのは良いけど、ちょっと放置してた。
暖かくなってきたのと、賞味期限気にして慌てて作ってみた。
使い切る為に、作る→3日食べる、2回目作る→2日食べる、2日ぐらい空けて3回目作る→2日食べるという、粕汁週間でしたわ。
だんだん美味しく出来るようになってきたんで良かった。
具はスーパーで売ってた、豚汁・けんちん汁の具って水煮の真空パックのを使ったので、楽ちんでしたわ。


職場で濃厚接触者&陽性者出た。
職場内クラスターではなくて、単体で何人か、と言う感じ。
シフトがメチャクチャになってて、わけわからん。
オミクロン怖い…


電車のダイヤ改正で、他の勤務は大丈夫だったけど、夜勤がモロに影響受けた。
ちょうど良い時間が無くなってた。
夜食ゆっくり買い物して、40分前に着けてた
のが、1時間30分前に着くのか20分前に着くのかと言う感じに。
ただでさえ長時間勤務の夜勤疲れるのに、1時間30分前出勤とか嫌すぎる…20分前着に変えたけど、結構バタバタする感じやった。
ちょうど良い時間復活してくれよ…


体重測ったら、46.8sだった。
え?!嘘やろ?!
前日からめちゃくちゃ減ってて、足一本無くなってるレベル。
よく見たら体重計の下になんか挟まってて、傾いてたのが原因でした。
取り除いてもう一回測ったら、いつも通りの体重でした。
デスヨネー。ウフフ…(涙)
筋トレ頑張ってるおかげで、太もも筋肉で硬くなってきた。
いや、細くなってくれよ…(涙)


去年の夏から登山にはまる。
月2回とかハイペースで登ってた時期もあったけど、冬期は怖いんでちょっと間が空いてた。
久々に登って筋肉痛が長引いてしまった。
何となくリアルRPGしてる気分になる。
装備品きちんと整えないと高山に挑めない所とか、登ってる時の高揚感とか、頂上に着いた時の達成感とか、無事に家に帰れた時の安堵感とか。
装備品まだきちんと整ってないから、1000超える山には挑めてない。
去年の夏初登山で924mの山に、街歩きスタイルで登ったら山頂で低体温症になりかけてたのか、ものすごく寒かった。
めちゃ雪が降る中を半袖でじっとしてるような感じをイメージしてもらったら良いかと。
ちゃんとした装備品大事!
今は登山靴と靴下だけ専門の店で買ったやつで、リュック&服は通販買いなので、ちゃんと専門店で揃えたいなー。
命に関わるし。
過去の山岳遭難・事故紹介するYouTube見て、早急に装備品良いの買いたいと思うのでした。


まあ、こんな感じの平坦?な日々でした。

name
email
url
comment

2022.03.25 10:26 >うまこ
割と本格的。
ただ、本格的な装備品GETできてないから、まだ低山しかチャレンジしてないけど。
924mの山は愛宕山。
富士山も登ってみたいし、百名山とか制覇してみたいけど、かなりハードな山もあるから、難しいと思う。

2022.03.18 20:31 え?全然平坦じゃない気がするよ!?(゚Д゚;)
しかもハイキングじゃなくてわりと本格的な登山!?
924mの山って比叡山より高くない?
街中の坂道程度で息切れしてる自分にはうらやましい体力。。
もしかして目標富士登山とか?(*´艸`)