今年最後の

今日は今年最後の休み。
一日中ダラダラ過ごしたかったけど、気力を振り絞って色々してた。
スーパーで買い出し、セリアで豪遊(笑)銀行から郵便局へ貯金。
そして、定期券の更新だけのために2駅先まで電車で行ってきた。
職場駅と家の近くの駅では、ICOCA定期券の更新ができないという…田舎すぎやろ…(涙)
更新できる券売機置いて欲しい(涙)
電車も時間によって1時間一本コースだから、タイムロス少なめの時間&あまり混まない時間帯を狙っていってきた。
それでも35分ぐらいロスしてますが…

大掃除は今日の朝が今年最後の燃えるゴミの日だったから、昨日の夜にトイレ掃除だけ頑張ってた。
トイレブラシ部分だけ使い捨てのヤツを使ってるので、ゴミ箱の中にブラシ部分入れたままとか、トイレ掃除しないまま新年というのが嫌だったので。
後、玄関はキレイにして新年迎えたいから頑張った。
風呂場は入浴後いつもの掃除+排水溝にハイターかけとくぐらい。
汚部屋は…掃除機かけるだけで勘弁しといてやろうか。
毎年だけど。
明日は大晦日だけど、頑張って仕事してきます。
とりあえず、もらわないように気をつけねば。

name
email
url
comment