山登り

昨日、牛松山634mの山に登って来た。
3月に登ったのが最後なので、2ヶ月ぶりの登山。
なので、4回目の牛松山で肩慣らし的な(笑)

駅から歩いて登山口へ。
左上・猪よけの柵を開けて登山開始。
右上・割と遠くまで見える。景色見えるポイント少ないんだよね。
左下・山頂付近の神社。
実は本当の山頂は一回しか行ったことない。
アンテナぐらいしかないので。
右下・下山後猪よけの柵を閉じてから、その貼り紙に気が付いた(滝汗)

熊出没注意?!(゚Д゚)

熊よけの鈴は母が持って来てたけど、まあ良いかーと出してなかった。
こえええぇぇぇぇ!!!!

ちなみに、下山開始5分ぐらいの所で、野生のリスを見た。
イタチ?と思ってたら、尻尾が違う!
あれリスだー!!
で、写真!!と思ったけど間に合わず、山の中に消えていきました…(涙)
また会えると良いなー。
飼ってたリスが逃げて野生化したやつとかかな?

とりあえず、本日絶賛筋肉痛です…
平坦な道と山では筋肉の使い方が違うからしょうがないけど。

name
email
url
comment