おでん再び。

もうおでんはしばらく良いわと言ってたのに、20日程でまた作った。
2、3日食べないといけないけど、その間ご飯さえ炊いとけばおかずは温めるだけで作らなくてすむし、買い物もそんなに行かなくても良いし、時短&節約で良いじゃないか!という事で。
さすがに具の量は減らしたけど、結果一番でかい鍋いっぱいになってたけどな。
蓋を開けた時、具材が汁を吸って膨れてやがりましたわ。
吹きこぼれてなくて良かった…。

改良点。
前回味薄かった
→鍋キューブのおでんの素を試してみた。

前回「一度冷ましたら味が染み込む」的な謎知識を頼りに、あんまり味が染みてない内に冷まして、食べる直前に温める程度の加熱しかしてなかったので、全然味が染みてないのを食べてた。
→食べる直前までトロ火でぐつぐつ。味しみのトロトロ大根完成!

前回大根の皮の使い道がわからなくて捨てた。
→レシピを検索して、甘辛く炒めた一品を作った。
レシピ通り作ったら味が濃かったから、ちょっと改良しないとダメかも。

結果、美味しくできて良かった!
2、3日頑張って食べるよ。

name
email
url
comment