おみくじ。

今年引いたおみくじは旅行運あんまり良くなかったよなーと思って、並べて比べてみた。
ちなみに、引いたおみくじは一年の戒めとして持っておいて、次の年に結ぶと良いってなんかのTVでやってたから手元にあるのです。
左から御金神社、中央は地元の氏神様、右は善光寺。
別のところに書いてあったので、どこで引いたかわかる感じです。
見事に全部「控えた方が良い」
…正月にすでに新型コロナの影響予言されてた?
こうも重なってると、無理して強行突破せずにキャンセルして良かった、と思った。

ちなみに、他にも共通点何個かあって、
・失せ物→低い所
・待ち人→来るけど遅い
・願い事→「遅いけど叶う。口は慎むこと」「心長くして騒がねば時いたりて叶う」という似たようなこと書いてあった。

name
email
url
comment