ささやかな。

この間仕事帰り、上司に呼び止められ
「来月3日あけておいてね」
と言われた。
3日って、私希望休入れてた日なんだよ。
節分のイベントに行こうと思って休みにしてた。
予定があって希望休書いてると言ったら、
「えー。もう先方にメンバー言ってあるんやけど〜。予定ずらせへん?」
はぁ?!
てか、了承もなしに勝手に言うなよ!
ちょっと渋ってたら、
「その予定がデートやったらしょうがないけど」
と半笑いで言われた。
その場には私・男性職員2人・上司という並びでいたんで、その会話丸聞こえ。
そんな場で言われたのも嫌だったし、ささやかな抵抗で、友達と行くから予定聞いてみないと…と言って帰宅した。
まあ、一人で行くんですけどね!
ネットで調べたら、その節分イベント2日と3日やってるみたいなんで、2日でも良いけど。
あの上司、ほんとマジ嫌い。
今日多分返事聞かれると思う。
あー、あいつの顔見たくないー!!!

name
email
url
comment

2018.01.18 16:01 シノ部
>あるる
なんか写真見せろ的な事もいいそうなんで、変に言えないわ。
上司、女性なんで女同士の軽い冗談って感覚やと思う…
>うまこ
決めつけてそういうこと言われると、めちゃ腹立つよな。

2018.01.17 06:30 うまこ
うちもクリスマスイブの希望休を「予定…無いよね?出勤できる?」と決めつけ的に聞かれた(*`皿´*)ノ
もちろん断固断ったけど!

2018.01.17 01:39
あるる
デートですって云っておけば良かったのに(笑)
てか、なんでデートじゃなきゃダメなんだよ。
それってセクハラじゃん。
あと勝手に予定組むなよ。