ワクチン4回目。

ワクチン4回目打って、やっと副反応消えたので。
今回も職場で打ちたかったんだけど、接種日の次の日が夜勤か朝から用事がある日の前日とかだったんで、個別で京都府がしている接種会場でしてきた。
なので、今回はモデルナです。

打った日は熱出なくて、腕が痛いだけだった。
後、関係あるのか分からんけど、なんかお腹緩めになってた。
2日目休み。
腕の痛み+熱出てきた。
最高値38.3、解熱剤飲んだ。
食欲落ちて、朝アクエリだけ、昼夜うどんだけって感じだった。
3日目早出。
微妙に熱残ってたけど、解熱剤飲んで仕事。
ワクチンの熱だし良いかとのことで。
寝る前には平熱に下がってた。
4日目以降熱はない。
腕の痛みも、3日目までは日常生活もちょっと辛い感じだったけど、4日目からは筋肉痛ぐらいのレベルになった。
お腹の緩さも5日目まで続いてた。

こんな感じでした。
とりあえず、接種後連休じゃないと辛いな。
3回目の最高値38℃、4回目の最高値38.3℃なんで、ちょっとキツかった。
腕の痛みは3回目より早めに消えたかな。
お腹緩いのはちとヒヤヒヤした。
汚い話、トイレ中くしゃみをした時、腹圧で緩いのがちょっと出た。
これ、トイレ内でだったから良かったけど、仕事中とかでくしゃみした時に…だったらと考えるとゾッとした(滝汗)
4回目はこんな感じでございました。
個人差があるから、参考になるかはわかりませんが。

name
email
url
comment

2022.11.09 22:10 >うまこ
だいぶ遅くなってすまない(汗)
TVでは混合接種の方が良いと言ってるけど…どうなんだろうね。
効果あるのかないのかよく分からん。

2022.09.23 21:48 結局混合接種が効果あるって噂どうなんやろうね?
4回目打つ予定今んとこないけど‥オミクロン株対応ワクチンちょっと気になってんねん(;´Д`)